Foot_010

  • 2010/01/02(土) 09:05:19

明けました。
今年もよろしく。


こんな感じで組み立て完成。
来週、工場が始動しだしたらキャストへ。


ちゃんと吹き(鋳造)上がるかな〜
本年度初のパーツ鋳造なので楽しみ。


↑恥ずかしながら全然知らなかった・・・
昭和風情の背景とこのスピード感、スゲェ〜


↑こっちもイイ。

年末は最近話題の「TO」の曽利監督の「VEXILLE」見た。
基本的にCG大好きだけど、この手のはもうお腹いっぱいって感じ。

年越し蕎麦は奥さん自作。
試しに蕎麦生地を切らせてもらったけど
とても宝飾制作してるとは思えない体たらくだった。
10本くらい、ほうとうみたいになってた・・・orz

昨年は後半期から仕事関係の方が忙しくなったので
ガンダム制作もややおろそかに・・・
ずっと勉強してたCADも切削機を購入して実戦配備したことにより
制作能力アップしたかのように見えるけど、
意外と狙った形を出すことの難しさに戸惑ったり、
下準備やら後処理やらに時間も食われてまだまだ完璧ではない状態。
まぁ、日々精進デス。

今年もよろしくです。

キミは、生き延びることができるか