GUNDAM(0126)

  • 2007/11/12(月) 10:24:27

ショルダーアーマーの上面制作。


板材を適当に曲げて、


先日作った装甲板で挟む。




仮組みはこんな感じ。

GUNDAM(0125)

  • 2007/11/08(木) 18:06:00

最近忙しく、なかなか思うように作業出来ないんだけど、
ショルダーアーマーの装甲板制作を・・・


薄い地金を用意して、


こんな形に切り出す。


それらしく見えるようにくり抜いて


地金にロウ付けして・・・


先日のフレームにはめ込んで・・・


ロウ付け。


余白をカットしてこんな感じ。
ちなみにコレは裏側。


表はこんな感じ。


こうして見ると、ウラ張りがチラッと見える。
ちょっと装甲板っぽい。

GUNDAM(0124)

  • 2007/11/04(日) 12:08:37

頭部の次はどこを作ろうか・・・
せっかく地金が沢山あるので、
それを使って肩の装甲でも。


角材を曲げて、装甲板の骨格を作る。


ロウ付け。


こんな具合。


上下にスライスして・・・


内側を斜めにヤスる。


これがアーマー前後面のフレームになる。