body_036

  • 2008/07/06(日) 01:13:13

毎度。
引き続きパイロットが乗り降りするスライドハッチの制作。


板材の張り合わせでホゾ穴付きのパーツを作る。


それをホゾに差し込む。


こんな感じに。
上下にスライドすることが確認できたので、
もう一枚の装甲版をハッチパーツにロウ付け。


きっちり位置決めしてロウ付け開始。


こんな感じに。


終了。


酸で洗浄してからハッチ全体の形状をスリムにヤスって完成。
スライド装甲板は裏から差し込むようにした。


ハッチ完成。


↑動画。
コアファイターに比べたら結構簡単だった。
これで長かった上半身が終了。
次回から腰にでも行ってみる。

キミは、生き延びることができるか

body_035

  • 2008/07/03(木) 12:01:21

毎度。
MGガンダムver.2、今月発売っすね。
原点回帰したフォルムが
往年のファンにはたまらないな。

「CG WORLD」の特集から、
映画「スカイ・クロラ」。
やっぱりレシプロ機のスカイバトルシーンはいいねぇ。
是非大画面で見たい。




ハッチの装甲パネルの制作。
上下2枚を階段状に組み立てて、
下のパネルを天地にスライドさせる為の
レールとかを用意。


ロウ付けの位置決めとバランスチェック。


この位置でレールをロウ付け。


こんな感じでレールを。
次にこのレールに合わせてスライド装甲板を作ってく。

キミは、生き延びることができるか