FF-X7_006

  • 2007/12/14(金) 08:54:14

機首は大体の形が出来たので
続いてキャノピーでも。


溶解直後の銀のインゴット。
約10g。


四角柱にヤスる。


機器とガラス面の分割ラインを決めて、
各面をひたすらヤスる。


微調整して完成。


先に作った機首部分に瞬着で仮留め。
おお、なんかコアファイターだよ〜

この時点で既に結構な重さ・・・。やや不安。

FF-X7_005

  • 2007/12/13(木) 00:05:05

あんまり作業は進んでませんが・・・


機首下部を塞ぐ。


余白部分をスリ落としてこんな感じに。

FF-X7_004

  • 2007/12/09(日) 00:16:01

突然だけど、本職の方で展示会をすることに。
ココを見てくれている人の大多数は多分興味ナシな分野かと。
でも、一応告知を。

自分で勝手に始めたガンダム制作だけど、
当初、もしかしたら今回の展示会にガンダムも間に合うかも・・・
って思ってたけど、思った以上に時間がかかり、
残念ながら今回は展示できず。
でも、せっかくになので開催時までに完成したところまでは
何とか展示しようと思ってます。
それまでにせめてコアファイターくらい間に合わせないと・・・
本職サイトはコチラ
展示会詳細はコチラ


↑前回記事の写真から。まず機首周りから制作を始めることに。


コアブロックへの変形時に、機首は後ろへスライドして、
ボディーへ格納されるので、今からサイズには気を配る。


機首先端部分。箱状にしてから切れ込みを入れて
両サイドを絞ってロウ付け。


ロウ付けして先端がとがった機首(右)と、
その機首を支える根っこ部分。(左)
いつも通り、すべて箱組み。


瞬着で仮組み。

←ますますのモチベーション維持にご協力を〜

FF-X7_003

  • 2007/12/06(木) 08:32:00

今朝も寒いですな。

作ったコアファイターのデータを使って、
ちょっと変形シーケンスでも作ってみた。


↑動きはこんな感じ。
一部背びれが機首にめり込んでるけど気にしない。


続いて合体はこうなる。

ブロックに変形したコアファイターの上下に上下半身が迫ってきて、


ググっと、挟み込み・・・


ガッシーン!! 

というわけで、先にボディーを作ってしまって、
いざ、コアファイターを作ったら「大きすぎて入りませんでした」
ってことになるとヤだから、先にコアファイター作って、
それに合わせてボディー作ろうと。


昔はこんなことしてました。



↑パーツ制作開始。

FF-X7_002

  • 2007/12/04(火) 15:08:00

毎度。
この時期、結構バタバタ忙しく、
本当はこんなことしてる場合じゃなかったりすんだけど・・・


ちょっとアニメ調にレンダリングしてみた。
後ろにブースターを接続すればコアーブースターに。
「マルマルロク、発進どうぞ!」
「マルマルロク、行きます!」ってな具合。


制作の際のパーツ分割はこんな感じの予定。


少し色調変えてレンダリング。


背景が黒だと、宇宙を駈けてるように見える。


ということで、ア・バオア・クーに浮遊するアムロ機をイボルブ風に。
バ、バーニアがない・・・


X-29ばりに前進翼+カナード装着。


「サキ・・・、ミッキー・・・、キム・・・、みんな、俺は戻ってきたぞ!!」

シンの機体にも、アムロ機にも、
やっぱりエースにユニコーンは似合う。