GUNDAM(0113)

  • 2007/09/27(木) 00:09:43

先日からフェイスパーツのWAX取りを行っていました。


調子に乗ってこんなに取っちゃった。量産ジムじゃあるまいし・・・


↑ロストワックス用のカーヴィングWAXを直接シリコン型に流し込んだ物。
WAXが硬いのか、ややモールドが甘い。


インジェクション用WAXではこんな感じ。
さすが専用WAX。細かなところまでキッチリ再現されてる。


紫も同じインジェクション用WAX。これもなかなか良い。


でもやっぱりコレかな。
さぁ、今週キャストに出します。
無事に上がってくるかな・・・

今回のフェイスパーツの型取りには模型用のシリコンを使いました。
いつも仕事で使っている物と違い、
10個くらいWAXを抜いたら破れると思ったけど、
思ったより耐久性があって、結構使えることを再認識した。
昔使ってたshinetsuの硬いシリコーン、まだ使えるかな?

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する