Foot_009

  • 2009/12/23(水) 03:40:34

毎度。

本日ようやくクリスマス用の最後の商品が完成。
なんとかギリギリ無事に最後の発送が済み、
長〜いクリスマス商戦に終止符が打たれた・・・

毎年この時期は忙しいんだけど、
今年はショップのご厚意で商品を置いて頂いたこともあって
例年より特に忙しかったんだよね。

そして年明けすぐの1月にIJT(国際宝飾展)に初出展するので、
その準備に取り掛かったりで、なんかバタバタの今日この頃。
今までショップや個展が商品発表の場だったんだけど、
今回からガラにもなく大きい舞台で少々緊張気味。
(ブースは極小だけど・・・)
このIJTってのは日本で一番デカい宝飾品の見本市みたいなもので、
東京モーターショーの宝飾版と思ってもらえればいいかも。
最近は景気の悪さもあってか若干のパワーダウンも否めないけど、
他の販売チャンネルも開拓したくって出展にこぎつけた次第。
実は1年前からコソコソと準備はしてたんだけどねwww。
主催者側からの要請(?)でガンダムの許可も頂いてるので
一応上半身だけでも会場に持っていこうと思ってます。
時間ばかりが経ち、進行は相変わらずの牛歩だけど、
ご興味ある酔狂な方はぜひB15−49ブースまで。
なお、一応入場は宝飾品関係者って事になってます。
(チケットとそれらしい名刺があれば入れちゃいますが・・・)


では近況でも・・・

先月の誕生日、ウチの奥さんから貰った誕生日プレゼント。
「めぐりあい宇宙」のポスター。しかも復刻でなく当時もの。
(Google日本語入力で「sora」って入力したら
最初から「宇宙」入ってるじゃん!!)
小学生の時にコレを店先でどれほど眺めたことか・・・
右の赤いヤツは06年ダムA(ガンダムA)の付録ポスター。
このポスター欲しさに雑誌購入してしまった・・・
安彦先生最高!!


「哀戦士」と「ア・バオア・クー」(←コレも一発変換!)。
大河原先生最高!!


いつものごとく遅ればせながら漫画も購入。
「ビリー・バット」「マクロス」「ゼロ」。
美樹本マクロスは安彦オリジンに対抗して発行されたのかな?
「ゼロ」はよくネタ尽きないな・・・の一言。
ここまで長く続くと毎話の展開が読めるけど、
数々の美術ウンチクは何気に面白いので非常におすすめ。


本日の作業。
切削後、長らく放ったらかしにしていたパーツの組み立て。
ランナーからプラモパーツを切り離す要領だけど、
プラモ程の強度はないので、
割らないよう薄氷を踏む思いでパーツを切断。


バリ取り後、ゲタパーツにはめ込む。
一応ハメ込むように計算して図面引いたけど若干の誤差が・・・。
この辺はまだまだ勉強不足。
ちょっとヤスったりして誤魔化す方向で。


続いて甲のパーツをゲタのピンに合わせてはめ込む。


とりあえずこんな感じ。カカト部分も終了。
この後、裏側からWAXで各パーツを固定する予定。

キミは、生き延びることができるか