Hand_005

  • 2009/06/27(土) 02:35:36

毎度。
梅雨なのに毎日暑ちィね。

とうとうこの機械買っちゃった〜。 ただ今勉強中。



親指の付け根の制作。


ボールジョイントで可動させればスムーズに動くけど、
流石にこのサイズにポリパーツを刻むのは無理なので、
1軸可動にした。


大体パーツが出来上がった。


完成した親指付け根を手のひらへロウ付け。


こんな感じで組み立て。


親指付け根を大きくしたのは、
指の蝶番強化のためと、武器を持たせるときのホールドの為。
08陸ガンの手の平にある火気デバイスの
インターフェイス部分みたいな役割をイメージ。
実際に親指の可動軸はライフル/サーベルに差し込めるようにする。
さぁ、残すは手首だッ!


新刊が出てたので購入。
浦沢の新刊「ビリーバット」の包装封が切られていないのは、
奥さんも同じ日にちゃっかり買っていて、
かぶっちゃってたから・・・orz
なぞがなぞを呼ぶストーリーで今後の展開に期待。
ところで、ケヴィンが出会ったあの漫画家先生って宮崎?
あっ、プルートゥも買ったんだった。

キミは、生き延びることができるか