body_017

  • 2008/03/27(木) 08:55:45

桜。 春だねぇ〜
近所の桜並木の前でシミジミ。


胸部ダクトフィンの制作を。
地金にスリットを入れて。


そのスリットに板材地金を差し込んでロウ付け。


ロウ付け完了。


先端をシャープにスリ出したりする作業は後ほど。
このフィンの奥がスカスカでは格好がつかないので・・・


塞ぐ為の地金を用意する。
フラットでは寂しいので、スジ彫りを施してそれらしく形成。


んで、こんな感じでロウ付け。
フィンからスジ彫りがチラッと見えればそれで良し。


ボディー側のくり抜いた開口部分に合わせてカット中。

少し前から話題になってた↓コレ。
http://www.msigloo2.net/
今回は連邦視点で描かれるとか。いいねぇ〜連邦。
連邦軍崇拝者としては是非拝見したいシリーズ。
先のシリーズでは1カットしかガンダム出てこなかったので(それも白黒!)、今回はもうちょっと出番が増えれば、と期待。

あと、ウォーカーギャリア。これもカッコイイ。
個人的にはクラブタイプとかギャロップが大好きなんだけど、
やっぱり主役機クラスはオーラが違う!

この記事に対するコメント

始めまして^^
コアファイターのところから読ませて頂きましたが、ギミックといいスゴイですね!
感動ものです^^
完成を楽しみにこれからチョクチョク拝見させて頂きますね。
p.s. コレが出来上がったらZガンダムを作成しませんか?w

こんにちは。
まだまだ先は長いですが、
チマチマ作ってます。
Z? 変形時の頭部ブレードアンテナの展開をどうしたらいいんだろ?

ブレードアンテナ…。もしかして顔を引き出したら展開するようにする気ですか?^^;

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する