ちょっと脱線

  • 2008/12/30(火) 01:02:38

毎度。

恒例の年末OS再インスト時に、
誤って「D」ドライブにOSを入れてしまい、
予期せぬダブルブートに驚いた今日この頃。

念願のグラフィックボードも購入し、
飛躍的に伸びたレンダンリング速度にちょっと満足。
なので、↓こんな物作ってみた。


とりあえず、サーフェスの張り合わせで
「ふんどし部分」からモデリング。


前後左右のアーマーを作って・・・


ヘリウムコアやその他パーツもろもろを装着。


これら全パーツを組み立てるためのフレームを作って・・・


ガンダムリング完成〜
ヘッドパーツの指輪は多くあるけど、
腰アーマー部分の指輪はまだ見たことがなかったので・・・
アーマー全てが独立可動して、
「V」マークからオーロラフィルムが取り出せれば本望。
あっ、連邦の「V」マークのマテリアル設定忘れた・・・


自作HDRでレンダリング。
かなりダサいな。


↑FlashVRも。
マウスで左右回転できます。
「PLAY」で自動回転。
一応、リングサイズは22号で製作。
いつかこっそり作ってみたい。

シナンジュ発売!
買いはしないけど、気になったのでヨドカメへ見に行った。
すでにサンプル作例が飾ってあったんだけど、
下半身の面構成がすごい。複雑な面が折り重なって、
ボリューム大なのに、シャープなシルエット。
ユニコより強そうな印象。

年末ッスね。
今週から1週間お休みだけど、
5月に引越して以来、ちょっとづつ不便な箇所も出てきたので
大工とか電気とかの作業に追われるので、
結局休めやしないだろうな。

キミは、生き延びることができるか

この記事に対するコメント

おもしろい!

これは面白いですね。
確かにヘッドリングは見かけますが
(ドムとか百式とか。)このタイプは見かけませんね。
版権取って、是非商品化を!!

いいですね

これ、いいですね。
僕も欲しいかも。
全パーツ可動式ならなおさら欲しいです!

FLASH

はじめまして。
以前から毎日拝見させていただいています。hardyと申します。
CG画像のFLASH VRは感激です。
業界は違いますが、僕もCAD屋やっていますので、
プレゼン時に大変有効な手段だと思います。
ぜんまいさんは、幼少の時からコンピューターに慣れ親しんでいらしたようなので、このFLASHもご自分でプログラムを組まれたのでしょうか?
物作りもされて、PCにも詳しい・・・。とてもうらやましいです。
こちらのブログを拝見する度にとても励まされます。
これからもがんばってください〜

  • 投稿者: hardy
  • URL
  • 2008/12/31(水) 11:26:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する