GUNDAM(0080)

  • 2007/06/29(金) 09:45:00

縮尺はほぼ1/100で決定したので、次に大体の構想を。
まず、出来れば全身固定でなく、可動仕様が希望。
首、肩、肘、股、膝、足首の可動化が出来れば、
ポージングする際に楽しめるという目論み。


↑出来れば、コアブロックを作ってハッチ開閉と、


↑Aパーツ、Bパーツの分離も行いたいと。 やっぱムリかな・・・



↑各パーツはプラモの図面からサイズを弾き出せば
そこそこは出来ると思う・・・たぶん。
こんな時、全て地金で作ってしまう凄腕の職人さんとかいると思うけど、
当練馬桜台工廠にはそんな技術もないので、素直に地金/WAXメインで進める所存。
時にはポリパテで原型を作ってシリコンで型取りもアリかと。

昨日HP経由でコメントを頂きました。
「>この「ガンダム」記事だけ、ナンバリングが(No.0078)から始まっているのが笑えました。」
とのことです。完成は宇宙世紀何年になるのだろう・・・

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する