キャラホビ

  • 2011/08/31(水) 09:40:56

毎度。


キャラホビ無事に終わった。
見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
IJTの様なピリピリした雰囲気は全くなく、
初参加なのに結構リラックスして参加出来たと思う。

ココのブログ見てくれてる人や、
ご近所のディーラの方々ともお近づきになれて大満足。
その上、赤と青の星のマークの入った名刺とか、
ゾロのマスクっぽいマークの入った名刺とかも頂くことが出来た。
是非家宝にする所存。


藤本さんに頂いたTR-6。


たまたまお越し頂いた戦艦屋さんと話がはずみ、
帰り際に頂いた1/220シリーズ。


個人的にはコレを買った。


お隣さんのHi-ν。
めちゃくちゃカッコイイじゃない!


展示台から落下して一度バラバラになったクシャトリア。


超絶すばらしい〜


今回、ココだけは見たかった。
とてもペーパークラフトには見えない。


同じくペパクラ。
今回のメインとも言うべき商品のユニコーン。
デカいわ、やっぱり。
金属で作ったらどんだけ重くなるんだ?


シナンジュももちろん紙〜


ザメルは流石にやりすぎだろwww

さ、オレも来年に向けてがんばろ〜

キミは、生き延びることができるか

ダムA

  • 2011/08/27(土) 12:59:04


付録につられてダムA買っちゃった・・・

キャラホビ参加

  • 2011/08/17(水) 00:09:24

毎度。
今日は告知を。

いつもお世話になっているmffpの藤本さんが、
8月27日(土)・28日(日)に幕張メッセで行われる「キャラホビ」に参加されます。
ベルグさんが抜いたTR-6のパーツ群、めちゃくちゃカッコイイ。
A.o.Zのモビルスーツはどれもいいねぇ。
その他ミクとか、さくたろうとか出品されます。
ディーラー番号「218」、卓番「B-04」です。

つきましては、「お手伝い」という名目で僕もお邪魔することになりました。
ガンダマーとしては「キャラホビ」はまさに悲願。
是非是非と懇願し、展示のみだけど数個用意して僕も参加します。

その
5月過ぎ辺りから計画を練ってたんだけど、
時間的にガンダム全身はちょっとキビしいので、
コアファイターのみ。
ムリすれば何とか全身は行けそうなんだけど、
武装類がまったく手付かずになること間違いないので、
フルコンプはまた次回ということで。

その
昔、遊びで作ったガンダムのリング。
今回はこれを立体化した。

↑FlashVR。
マウスで左右回転できるよ〜
「PLAY」で自動回転。


とりあえずプロポーションを見るために
ざっくりスカルピーで造形してみた。


粘土を参考に、WAXで削り出す。
CGと違って、実用を考慮するのってホント大変。
左右の大きさが激しく違うほどの迷走っぷり。
角度とかラインが少しずれるだけで、
腰アーマーの印象が変わっちゃう。


んで、CADで設計。


腰を切削して・・・


ふんどし切削。


キャスト。


一発で切削できない、もしくは仕上げが困難なパーツは
分割切削後に組み立てる。


こんな感じ。


完成〜




大きさ、形的にギリギリ装着出来る感じ。

その


その他、上記のシリーズも夏以降販売開始するので、
お披露目的に会場で展示します〜


実はザクも用意しようと企んでいた。


ホント動力パイプって邪魔だよなぁ・・・


アムロのパイロットヘルメットは
リング映えしないので却下。

お時間ある方は是非いらしてください〜

キミは、生き延びることができるか

8月

  • 2011/08/11(木) 08:48:18

ことしも8月が来た・・・

例年通り、本当にごくごく一般的な日本人のオレは、
この時期になると一応人並みに平和を考え直すマネをしてみたり、
ブックオフで「エトロフ発緊急電」探したり、
ウチの子供達に君が代斉唱させたりw・・・、何かと忙しい。

という、ごくごく一般的な日本人のオレは
広島/長崎原爆投下、終戦記念日の時期に
アメリカ製のアプリケーションソフトのアップデートを
アメリカ製の炭酸飲料を飲みながら首長くして待っとるんだが、
それが何か?

そんな感じで、本当にごくごく一般的な日本人のオレは、
リンゴマークのアプリケーションソフトで
暑苦しい浜田省吾のライジング・サン聞きながら仕事して、
今年のムシ暑い夏を乗り切る所存。


Foot_053

  • 2011/08/05(金) 10:51:47

毎度。
奥さん実家の北海道に家族で帰省。
今回は車だったので行動範囲も広がった・・・
けど、各都市間の距離がハンパなく遠い。
北海道ってやっぱりデカいと痛感。


↑今回のオレの目玉、五郎さんの石の家。
家屋の中にも入ることが出来てご満悦。
想像以上に観光客が来ていて、北の国からの人気を実感。


麓郷ってめっちゃ田舎で、クワガタとか普通に道端にいるのな。
オレが育ったところもグーグルマップ全面緑色な所で、
よく昆虫採集に行ったな・・・


車大好きなので、
一応ケンメリあたりも押さえておいた。


マイルドセブンの木。ハイライト主義だが・・・


まぁ、そんな感じでボチボチ足首行きますか。


キミは、生き延びることができるか