Foot_034

  • 2010/06/27(日) 12:19:24

毎度。
毎日蒸し暑いのぉ・・・

外装の形はほぼ出来たので、
再びインナーフレームに取り掛かる。


足首のボール関節の設置場所を決めてユニット化する。


ロウ付け。


こんな感じ。


これを・・・


こんな感じに差し込むわけ。

キミは、生き延びることができるか

Foot_033

  • 2010/06/14(月) 21:40:20

毎度。
東京は今日から梅雨入りとか。
油断すると工具が錆びるので要注意かな。


キャストあがった脚部をザックリ磨いて仮組みしてみる。


おおっ、テンション上がるねぇ〜

はやぶさ無事帰還おかえり。
Twitterのつぶやきにもあったけど、
あの大気圏突入シーンを
「トップをねらえ!」の最終回に照らし合わせた人も多いはず。
しかし、アレだけの偉業を成し得ながら、
後継機の予算が3000万円しかないってどういうこと?
今回のこの結果で少しでも予算が上がることを期待しつつ・・・
これなどいかがですか?

くどいようだけど、
「オカエリナサイ」ではなく、「オカエリナサト」に一票!


キミは、生き延びることができるか

Foot_032

  • 2010/06/10(木) 00:31:19

毎度。
続いてモモ(大腿部)のパーツへ
通常切削中は他に仕事とかしてるので・・・


はい、写真撮らずにいきなり完成。


裏面。


つなぎ合わせて完成。


キャスト上がってきました。

そういえば、少し前に発売された
超精密なνガンダムのバストアップモデルの
サザビー版が発売されるとか。
写真見ただけだけど、頭部コクピットの開閉も再現とな。
是非PC周りに飾りたい気分。

キミは、生き延びることができるか