Foot_028

  • 2010/05/20(木) 08:50:01

毎度。
いろいろ奮闘した結果、
やっぱりポリゴンでモデリングすることにした。


脚部をスキャン。
時間短縮のために片面だけの読み込み。


読み込んだ左面のスキャンデータを右側へミラーコピー。


スキャンしたデータにポリゴンを貼っていく。
青色がスキャンデータで白色が貼り貼り途中。
地道な作業で心が折れそうになる・・・


やっとココまで来た。
がんばったんだけど、どうしても3角ポリゴンが入っちゃう。


ヒザをサクっと。
ヒザとふくらはぎは後々のことも考えて、
別パーツ化しておく。


こんな左右対称の形状は、片側だけ作業していれば、
自動で反対面を左右対称編集してくれる。
なんともありがたい機能。


材質が白だったら面の滑らかさとか非常に分かりにくい。
一時的に「百式」風にして曲面をチェック。
あとテクスチャー貼りこんだりしても結構。


とりあえずこんな感じ。
一部エッジが飛んじゃってる所がある・・・


ドズル専用とか・・・


バトルダメージ仕様とか・・・


・・・と、一通り遊んだら、
ミラーを確定して面をフリーズ。


一応この時点でサクっと内側の面も作っておいた。

キミは、生き延びることができるか