Foot_025

  • 2010/04/29(木) 17:19:25

毎度。

引き続きインナーフレーム。


仮でロウ付けしていた箇所を切断。


こんなパーツを切り出して・・・


こんな感じに・・・


差し込んで・・・


ハイ完成。
ヒザ下パーツが完成したら一気にロウ付け。


↑連邦/ジオンの主要人物の紹介がメインなんだけど、
とてもマニアックなことまで書かれてる。
ノリス・パッカードについての記述がないのが非常に残念。
ランバ以上にグフが超似合う軍人なのに・・・


キミは、生き延びることができるか

Foot_024

  • 2010/04/22(木) 00:49:38

毎度。
インナーフレーム制作開始。


この青い部分から作っていく。


地金二枚重ねて仮ロウ付け後、
寸法をチェックしながら穴を開けていく。
ヒザ可動部分の丸い穴は
後でスネフレームとすり合わせるので、
ケガキ線直前で止めておく。

キミは、生き延びることができるか

Foot_023

  • 2010/04/15(木) 16:24:02

毎度。


つま先可動箇所の構造に手を焼いたけど何とか完成。
このまま何の問題なく完成出来るとは思えないけど・・・


せっかくなので実物大っぽくレンダリング。

実物大で思い出したけど、
ウチの奥さんお気に入りのアニメ川柳から引用。
「実物大? 実物ないのに 実物大?」

脳内には実機がちゃんと存在しますがそれが何か?



市街地に白いデカい物体。
ホワイト・グリント?


面がのっぺりしすぎて全く実在感ないね。


やっぱり外装が一日も早く欲しい。

キミは、生き延びることができるか

Foot_022

  • 2010/04/13(火) 14:53:38

毎度。
引き続き内部フレームの設計。


こんな感じでミリ単位のパーツを位置あわせする。
大きすぎたり小さすぎたりして結構難儀する。


そうそう、背景画像の取り込み出来ました。
やっぱり便利だわぁ。


各部の干渉チェック。
もっと煮詰めないと・・・

Twitter始めた(zenmai_gunso)。
フォローしていただける方、よろしくです。

キミは、生き延びることができるか

Foot_021

  • 2010/04/11(日) 13:10:14

毎度。

今週末が最後の桜の見時と聞いたので、お花見を兼ねて
建造途中の東京スカイツリーまで
平成版リアル三丁目の夕日に行ってきた。
(劇中の建造中の東京タワーが印象的だったので。)


個人的には下町風情の残るあの地域に、
いきなり毛並みの違う最新の建造物が割り込んできたギャップに
若干の抵抗を感じる・・・
是非無事故で完成させてください。

んで、コッチは工期遅れまくってるけど・・・
用意した地金をどれだけ眺めていてもアイデアが浮かばず。

とりあえず太もも部分の図面を引いてみた。
グレーの部分が股関節になる。


こういう感じで組み立て予定。

キミは、生き延びることができるか