Foot_017

  • 2010/02/25(木) 18:04:57

毎度。
マジ春の兆し?
今日なんて超あったかい。


バーニア設置用のパネル。
小さい穴はバーニア設置の位置合わせ用の穴。
この裏側に足首関節を取り付ける予定。
今晩WAX切削予定。

キミは、生き延びることができるか

Foot_016

  • 2010/02/18(木) 13:50:45

毎度。
雪降ってるよ・・・


データを切削するために刃物のパスを出す。
ほとんどオートで作業できるけど、
刃物の送り速度とかが重要になってくるんだよね。


切削中〜






センターに穴が空いてるのは、
サードパーティー製のバーニアみたいにニードルを刺すため。

ただいまキャスト中〜

キミは、生き延びることができるか

Foot_015

  • 2010/02/16(火) 11:01:38

毎度。
毎日寒い・・・
IJTも終わって一段落。
現在、注文熱烈制作中。


足裏のバーニアはCADで。
何となくそれらしい形で面を貼る。
チラっと見える奥もパネルラインとか
パイプラインの取回しなんかも作ってみた。
明日、キャストの日なので、今日中に切削する予定。

キミは、生き延びることができるか

Foot_014

  • 2010/02/07(日) 08:55:10


一応IJTはこんな感じで出展。
通常アンテナは外した状態にしてるんだけど、
やっぱりガンダムの象徴、マルチブレードアンテナは必須。


来てくれた方々には可能な限りA/Bパーツ分離して、
コアファイターを分離/展開する様も見てもらった。


IJTも終わって一段落。
久しぶりにゆっくり本屋に行ったら出てた。
個人的には「公式ガイドブック」の「シャアの誕生」がよかったね。
本当にまるで「キリスト誕生」のよう。
学生時代のギレンやドズルとか超ウケた。
ヤツらにもこんな時代があったのかと。
キシリアなんかまだ子供だし。

そういえば1/48ガンダム発売間近だね。
価格も手頃だし買っちゃうかも。

キミは、生き延びることができるか