FF-X7_001

  • 2007/12/03(月) 10:53:48

今回からコアファイターの型番をタイトルに。


結局ボディーを先に作らないと、
それに繋がるパーツも先に進まないことが分かった。


というわけで、コアファイターを先に作ってしまう。
このコアファイターは通常運用時は戦闘機として、
MS戦闘時には変形し、「核」となりMSの胴体内部に収納され
コクピットになる仕組み。出来れば再現したい。

幼い頃から慣れ親しんだ・・・、と思っていたこの機体、
こんな機会がないとマジマジを見ることもなかったわけだけど、
作るとなれば、小さい体のクセにギミック満載でちょっとたじろぐ。
今回は一応図面・・・みたいなのを作って、頭を整理してみる。


機首付近からキャノピー。


機首根っこ部分。変形時には機首がスライドして、ここに納まる。


背びれから垂直尾翼。変形時には前方へスライドし、
ボディー内部に収納される。


ボディーをざっくりと。


一応、ランディングギアも。

CGではプロポーションの再現までは行ってないけど、
まぁ、こんな感じ。
普通に作るだけならまだしも、変形なんかさせられるかな・・・