GUNDAM(0079)

  • 2007/06/28(木) 08:55:00

ところで、作る物は決まったものの、問題はその大きさ。
やっぱり1/144、1/100、1/60の中から選んだ方が模型を参考に出来る。


大きさ的には1/144(手前白色)とかだったら、
各パーツに分けてしまえば、普段仕事で扱っている物に近いので楽に作業出来そう。
でも、問題の予感・・・ 

というのも、まだ実際の作業工程は何一つ決まってないので、いろいろ心配事はある。
ヘッドもその内の一つ。顔が命・・・である以上、作業しやすい大きさを選びたい。
とすると、ボディーの各パーツは1/144が適度っぽいけど、顔を作るのは小さくて大儀そう。
その点、各パーツの大きさは大きくなるものの、
1/100(白の後ろのヤツ)であればヘッドも何とかいけそう。
1/60はさすが問題外。近年の貴金属の値上がりを考えたらいくらかかるか分からないからね。