beam rifle 004

  • 2013/04/06(土) 09:14:04

毎度。
最近はすっかり月1回更新になりつつある・・・
とりあえず完成したビームライフルを。


全パーツ全貌。


組み立てたらこんな感じ。
が、いざ完成して握らせようとしたら重くて握れないwww
なので・・・


こんな感じで接続を補強してみたところ、


無事に握れた!


強引にペンダントにしてみたけど無茶だわw

キミは、生き延びることができるか

beam rifle 003

  • 2013/02/12(火) 23:32:05

毎度。
超久しぶりです。
8月からいきなり年を越して今は2月。


ずっとバニングのヘルメット作ってたり・・・ってことはなく、
仕事が多忙であったことと、
自宅兼作業場の引越し等々が重なり、
なかなかこちらに時間を回せなかったというわけ。
そんなこんなで大分落ち着いてきたので
再開しますよ。またいつ落ちるか分かんないけどね。


ちょっとパーツの分割が気に入らなかったので、
結局一から作り直した。


ロウつけ。


直径4mm丸棒を用意して、


ヤスリで削り出した撃鉄部分?のパーツ。


本体にロウ付け。
一応強度のこと考えて、中に軸を入れておく。


こんな感じ〜

そんな感じで引き続きよろしくお願いいたします。

キミは、生き延びることができるか

beam rifle 002

  • 2012/08/18(土) 17:54:04

毎度。
ちょっと更新滞ったけど、チマチマ作業は進んでる今日この頃。
ガリガリ君、ずっと100円もすんのか・・・高ぇ、と思ってたら、
何と60円(62とか?)! ちょっと得した気分だわ。


全パーツ切削後にキャストして・・・


ビームライフルのスコープ部分。
曲げた円盤とかパイプ、線材の複合でそれらしく組み立てる。


本体に差し込んでロウ付け。


回転アームにロウ付けしてスコープは完成。


主要パーツ大体完成。


銃身部分は6mm丸棒に穴を開けて作る予定が、
結構刃を折ったりとか、斜めったりとかで3個失敗w


銃身の先につくノズル?も2個失敗したとか〜
チクショウ・・・

キミは、生き延びることができるか

beam rifle 001

  • 2012/07/05(木) 11:53:08

毎度。
連日蒸し暑い・・・
節電も大事だがこう暑くちゃ仕事も出来ないわけで
涼しい部屋でビームライフルをモデリングしてみる。


スコープ、グリップは回転軸で可動させる予定。


カッコイイねぇ〜


サクっと切削。
組み立てが大変だ・・・

キミは、生き延びることができるか